アロマで痩身

私は上半身は華奢でやせ型なのですが、下半身がどっしりとしていて太り気味です。
むくみもあると昔言われた事があるのですが、自分ではなかなか取り除くことができませんでした。
そこで個人でやっているアロマセラピーのお店へ行き、月に数回施術をしてもらっています。
使うオイルはその時々の体調や要望で変えてくれるのでとても良いです。
最近は腰痛もあるので、下半身が燃えやすいようなペッパーのオイルと腰痛用のオイルをブレンドしてもらっています。
足をやってもらっている時はまさしく激痛です。
リンパに添って流してくれるののですが、そこまで力を入れていない様に思えるのに叫びたくなるほど痛いです。
ただ毎回毎回やってもらうことによって痛みが徐々に少なくなってきている気はします。
家で自分でもマッサージはしているのですが、プロに施術してもらった時の方が身体のシェイプが綺麗になっている気がします。
プロにアロマトリートメントをやってもらう時には、どんなアロマの精油を使っているか、どこの会社化を確認すると良いと思います。物によってはアロマとして効能が薄い物もあるのだとか。

痩身エステランキング

痩身エステも行った事があるんですが、アロマの方が不眠やストレス緩和など送信以外にも違う効能を一緒に得られるので私には良かったです。

勝負の日やイベントの前日にやっておきたいボディケア!

先日、スタイル矯正と加圧療法とフットマッサージとプチエステを受けてきました。いたれりつくせりです。

整体とエステが受けられるサロンでスタッフは整体師とエステティシャンの二人のみ。
そのため、自分のためだけに時間を費やしてくれます。

そろそろコートの季節も終わり、薄着になるにあたってダイエットしようと決意したのですが、まずは人の手でケアしてもらってテンションを上げてからと思い、このサロンにお世話になったのですが、スタイル矯正と加圧療法はとにかくおススメです!

スタイル矯正といっても、まずは全身をしっかりほぐしてくれるんです。
先生いわく、筋肉が固まっていてはカラダを矯正しても固まった筋肉の力でせっかく矯正したカラダもすぐに戻ってしまうとか。
しっかりほぐしてもらったあとは、なんだか太ももや膝、くるぶしのところに柔らかめの四角いなにかをはさまれ、それをしっかり脚で挟んだ状態で骨盤あたりからグルッグル巻きにされます。
で、カラダは超まっすぐを保たれます。
その間に、顔をほぐされ、その後輪郭矯正までしてくれました。
数分がたったあと、グルグル巻きにしてあった私のカラダも解放され一気になにか流れた感じです。
そして、また全体的に軽くほぐしてくれたあと、立ってみて下さいと言われ整体のベット
から立った時、カラダがすっごく軽くてしかもスッとまっすぐ立てるんです。

そして、その後はフットマッサージ!
これは女性のエステティシャンがやってくれます。
まずはタオルの上から足裏から太ももまでしっかりほぐしてくれます。
その後、オイル?クリーム?を塗って、ものすごい力でアキレス腱からふくらはぎを流し
て、その後はひざ裏から太ももを流し、あとの30分ほどもとにかく流す、おす、ほぐす と
いった感じでしっかりマッサージしてくれます。
終わったあとは、サリーちゃんの脚みたいな私の脚にも足首ができていました。

お次は、加圧療法です!
これは足からお腹までスッポリつつむ袋みたいのに入ってすごい大量の空気を送り込まれます。
すると、脚やウエスト、骨盤がもう、、これでもかってくらいきゅ~っと締め付けられます。
もう無理~!と思った瞬間、すっごい勢いで空気がスパ~っと抜かれて一気に血液が流れる
感じです。そしてこの繰り返しです。
絶対にこれ終わったあと私痩せてるに違いない!って思いました。

さらにさらにこの後、プチエステです。
クレンジングや洗顔をした後、顔のマッサージとパックをしてくれました。

その日の私の仕上がりといったら、これまでの人生で一番最高のデキだったのではないでしょ
うか。
スタイルまで作り上げてもらい、脚首まで出してもらっちゃって、加圧療法でさらにスッキリさせてもらい、顔のマッサージとパックまでしてもらって肌はピカピカ。特にスタイル矯正や加圧療法は何かのイベントや勝負の日の前日にはぜひとも、やっておきた
いケアです!

小顔エステは本当に変わる!

整体とエステが一緒にできるお店が最近増えてきたように思います。
大手サロンでも痩身エステと骨盤矯正などしてくれるコースもありますし、以前お友達と
激安マッサージ店で全身のもみほぐしと簡単なアロマエステを受けてきました。

でも、やっぱりチェーン店ではなく、その道のベテランが独立開業したサロンは施術に対
しての真剣度が違う気がします。
先日行ったサロンさんは、よくお世話になっているのですが整体とエステができる個人店?
です。たぶん。

この日は、普通の整体とフェイシャルエステのセットを受けよと思い、予約していったのですが、骨盤矯正と小顔矯正とフェイシャルエステをやって頂く事に変更。なぜなら、整体の先生に今日はずいぶん歪んでいますね と指摘されたので、、先生いわくカラダが歪めば顔も歪んでしまう とのこと。
お値段も変わらないということで、そのコースに変更して、そのごフェイシャルエステをしてもらうことに。

カラダ全体をほぐしたあと、先生が私のカラダのいろんな部分をいろんな方向に動かし、ストレッチさせてくれているようでした。
そうやって骨盤を整えるのだとか。その後は小顔矯正ですが、顔のいろんな所を押さえられながら、口を開けて下さい、閉じて下さい、はい、また開けてと繰り返されます。
終了後は、先生は頬に手をあてて触ってみて下さいと言います。
やってみると、あれ?スッキリしてる! ここに余分な肉があったはず!と思いビックリ!

そして、そんなスッキリした私の顔に今度はフェイシャルエステをおこなってくれます。そして、さすがに連係プレー。骨盤も顔も整った私のその仕上がりを崩さないように、エステティシャンさんは私がまっすぐエステベッドに横になれるようしっかりなおしてくれるんです。
もうちょっとこっち、顔は上にまっすぐ、顎は少し引いて下さいとか言って。

そして、その後は洗顔やクレンジング、吸引をしたあとマッサージに入りますが、凄い。
顔がメインのコースなのに、首や肩、デコルテ部分のマッサージをすごく時間をかけてやってくれます。
そしていざ、顔のマッサージとなった時、骨をいじっているんですか?というようなやり方で気持ちい~というよりはちょっと痛い、、
エステティシャンンの方いわく、骨というよりは骨にそった筋肉を主にマッサージしているのだとか。

整体で整って、無駄な肉がどこぞへ行ってしまってスッキリした私の顔を次はエステティシャンがリフトアップさせてくれた感じです。すごいです。
終了後の顔の形と顔色が全然違います。

小顔ケアはやっぱりプロにやってもらうと良いと実感しました。

セルライトを楽にケアするならエステが安心

セルライトは冷えやむくみや血流の悪さなど些細な事が原因となって引き起こりがちです適度に有酸素運動をするようにして毎日少しでも良いのでウォーキングしたり週に2度程度はジムへ行くなどして運動の習慣をつけるようにしてセルライトを防いでます

またセルライトを解消するには体を温めリンパや血流の流れを改善させるのもおすすめですシャワーでお風呂を済ませず入浴するようにしたり防寒対策を工夫して脚の冷えを防いだり冷えには気をつけています

しかしセルライトは食事を減らすだけのダイエットではなかなか落ちないのでエステによるケアを活用するのがセルライト解消には一番効率よい方法ですキャビテーションを活用したりエステティシャンから丁寧なリンパマッサージを受けたりするとしんどい運動や面倒なダイエットに追われすぎずセルライトを無くせます特殊な温浴設備や超音波などのマシンによる照射などエステを使えば自宅で出来ない行き届いたケアが楽しめますセルライトを短期間で効率よく除去するなら痩身エステの活用はおすすめです